皆さんこんばんは!あさみ堂の管理人・べるずです。
まー、多和田も昨年オープン戦で大炎上して最多勝になったし。
日記 月参りから戻ってきたら、塔婆台組立は終わっていた。
昼食→お勤め後、塔婆立て作業。下山が遅かったのでバオアは無し。
ラウンドワン白石本通へ。
チュウニズム×2回(課金)、maimai×1回(五段)
大した成果は無かったが…
MIR-201【ヘカティ・ベアトリクス】がランクMAXになりました。
こちらはSPスキル「ヘルチャージ・スラッシュ」装着後。
MIR-201【ヘカティ・ベアトリクス/オーラディバイド】
この「ヘカティ・ベアトリクス」には、
ちょいちょい、Beatmania II DXらしきネタが見受けられる(らしい)
以下はチュウニズムWikiから引用したので、分かる人は比較してほしい。
服装・色合い
23 copulaに登場するイメージキャラクターに類似している。
ヘルチャージ・スラッシュ(SPスキル)
23 copulaで新登場したノーツ「ヘルチャージノーツ」より。
ゲージ上昇対象がホールド系ノーツ(HOLD/SLIDE/AIR-HOLD)であること、MISS時ダメージが増えるのもヘルチャージノーツの特徴から。なお、厳密にはダメージが単純倍加するのではなく、押していない間、ゲージ減少が一定間隔で発生する(通常のチャージノーツは始点POOR時・途中で離した時しかゲージ減少が発生しない)。
CHUNITHMのホールド系ノーツは元からヘルチャージノーツと同様に一定間隔でMISSが発生するため、ダメージを倍加することで擬似的に表現している。
(ストーリーから)
熱いドライブが楽しめそうだ!
25 CANNON BALLERSのメインテーマが「自動車レース」。サブタイトルの元になっている「キャノンボール」もアメリカ大陸を横断する自動車レース(特に交通規則無視の非合法のもの)のことである。
車掌気分を味わっている
23 copulaのメインテーマが「鉄道」。同じ鉄道関係でも津久井 シズノとは無関係。
キャノンボール
上記の通り、25のサブタイトル「CANNON BALLERS」。
そして…
(帰宅後に撮影)
その後、清田猫へ。
メダルゲームをプレイ中のお嬢ちゃん+彼氏くんを回収。
業のMASTER解禁を代行してもらい、報酬のアイミーカードを渡す。
とんでんで晩飯→福住駅まで彼氏くんを送って帰宅。
おまけ
↓
これは私のプレイではないので参考までに。
彼氏くんはレーティングが15.50以上あるので、
このくらいのスコア調整はお手の物らしい。
※本気を出すとAJになるのでわざと下げてもらった
ただ、アルストロメリアは初見だったようで…
やはり初物は簡単にはいかないようである。
曰く「2、3回やればAJ行けると思います」
そのためにレーティングは14.00になりました。