<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ステラマリカウス・エオン・ミルカノーヴァ | main | のぼれ!すすめ!高いマリカ! >>
IN THE NIGHTS MARIKA DELIGHT

皆さんこんばんは!あさみ堂の管理人・べるずです。

電動アシスト機能付きベビーカーは「軽車両ねぇ… 

保育園の保母さんが子供を乗せて歩くアレのことでしょ?
3人自転車の時もそうでしたが、これは果たしてどうなのか…。 

あんなのが(端とはいえ)車道に出てこられると困るよなぁ。

 

 

日記 今日は朝から病院へ。以前健康診断を受けた場所。 

診察の後に予防接種の相談をしたら、何と即日可能だった。 

保険効かないような話をしていたけど専門医の判断があって、

1回でいいらしくてしかも保険が効いていた(会計時に判明) 

 

雨の中、寺へ。

住職は葬儀とか忌中引があるのでお勤めは自分一人で。 

でも終わってから寺に残っていたら上がってきたけどね。

 

 

下山 清田猫へ。 

雨の日だと音ゲーコーナーの客が少ないような気がします。

車で来る私には好都合な話ですけど。 

 

 

夢と夢〜あの日のメロディ〜 

チュウニズムに人がいないのはいつ以来だろうか? 

イロドリミドリLiveイベントを課金3回(※)で終わらせた。 

最後の課題曲「夢と夢〜あの日のメロディ〜」はEXPERTでAJ。 

※最後だけ2倍チケット 

 

この曲、EXPERTでSランク以上出したら称号が手に入りました。

詳しくはブログの続きから(今日のブログタイトルの元ネタです)

 

 

パカSP 

(NP-113)これですら数日ぶり… 

1クレ目 ナビRプリカが数日ぶりというくらい最近は酷い状態 

 

(JMa-210)ここまでは良かったが… 

連続となれば本当にいつ以来かわからん 

そしてLipsRマリカで、またしても青のスルーが発生!! 

もうスイッチを交換するしかないんじゃないのか…? 

 

(JMi-156)スルーが出るのは問題外 

2クレ目もスルーが出て台無し 対戦乱入、やり直しも× 

結局1P側に戻って対戦乱入で出すも、その後が続かない… 

そもそもこれだけスルーが出るほうが問題じゃないのか。

 

 

なんか消化不良なので、もう一度チュウニズム。 

今度はSTAR ep.Iマップに戻ります。キャラはオメガに。 

 

Palette 

放置していたniconicoの新曲をやっていきましょう。 

Palette」 一発でAJ!長い曲なので決められてよかった… 

あと、この曲は難易度問わずAJでノーマル称号が入りました。

 

のぼれ!すすめ!高い塔 

「のぼれ!すすめ!高い塔」 …ドルアーガかな?

途中のBPMが遅くなるところでタイミングが狂ってATTACK 1のFC。 

 

パーフェクト生命 

「パーフェクト生命」これもAJ

先にMASTERでやっているとはいえ、長い曲は厄介。 

 

 

帰宅。 

 

 

チュウニズム関係 

 ↓

・1〜3回目 

1回目 

NEW RECORDは出てもSSに届かない… 

 

2回目 

ほんのわずかな差なんだよなぁ 

 

3回目 

残り41マスなので、ここは2倍チケットで。 

最初のBASICは2曲目で6マス到達に失敗しないための保険です。 

 

My Dearest Song 

「My Dearest Song」 この日唯一の S→SS 

 

夢と夢〜あの日のメロディ〜 

「夢と夢〜あの日のメロディ〜」EXPERT初挑戦でAJ 

 

称号「IN THE NIGHTS DREAM DELIGHT」 

こんな称号が手に入りました。Sランクでいいみたいですが。 

 

 

・4回目 

Palette 

「Palette」かなり長い曲だったので一発AJは必須でした 

 

のぼれ!すすめ!高い塔 

「のぼれ!すすめ!高い塔」 

唯一のATTACKは、途中でいきなり曲調が遅くなるところ 

それさえわかっていれば… 

 

パーフェクト生命 

「パーフェクト生命」 MASTERを数日前にやってます 

 

称号 「愛してる」を溶かした青 

「Palette」をAJすると獲得できる称号のようです

| パカパカパッション(ゲーム) | 23:55 | comments(0) | - |
コメント
コメントする