<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< (11/17 その1)エンヴィマリカウォーク | main | アカツキマリカヴァル >>
(11/17 その2)広島伝説は いつまでも私の背中に

11/17 特別編 

 

 

先の10月1日、マツダスタジアムの最終戦で引退試合を行い、

今年限りで現役を退いた、広島東洋カープの元外野手 廣瀬純氏。 

あさみ堂では度々「ヒーロー」と呼んでおりました(以下敬称略) 

 

※一般的には「チャーリー」

 

彼の引退試合は当日のブログ記事をお読み頂きたいのですが、 

その裏でカープの公式サイトであるものを申し込んでおりました。 

 

 

それがこの日、届きました。それは… 

 

 

ホーム用 ハイクオリティ 

廣瀬のユニフォーム!ホーム用のハイクオリティです。 

以前買ったのはレプリカだったので、本格仕様のものを。 

サイズが合わなくなったとか言えない 

 

ホーム用 ハイクオリティ 

燦然と輝く「HIROSE 26」の文字。 

カープも他球団同様、現役選手以外のユニは作りません。

※スラィリーはOK  

カープの基準では「シーズン終了時が受け付け締め切り」

となっておりましたので、最終戦前に申し込みました。

買えなくなっちゃいますからね。 

 

 

そして、

 

 

ビジター用 プロモデル 

じゃーん!これはハイクオリティではありません。 

選手仕様、すなわちオーダーメイドの「プロモデル」です! 

受注生産のため依頼してから届くまでには時間がかかります。 

(それでも早かったような気がしますけど) 

ちなみにお値段は1着30,000円!ハイクオリティの約4倍! 

 

オーダーメイドの証 

このタグが、プロモデルの証拠!! 

 

ビジター用 プロモデル 

背面。ちなみに来年からは中田投手が26になります。 

 

NPBマーク 本物の証  

「NPB」マーク!これはハイクオリティにはありません。 

まさしく日本プロ野球公式のユニフォームにのみ付けられるマーク。 

今度のマクさんとの忘年会、これ着て行こう! 

 

ちなみにプロモデルもハイクオリティも、季節ごとに2種類あります。 

さすがに2種類ずつ買うなんて余裕はないので…片方ずつです。 

まぁ、カープが北海道に来るのは交流戦くらいですので、夏用で。 

今回のように日本シリーズであっても、ドームまでは上着を着ますし。

 

 

サインボール 

他に、サインボールを買いました。

これだっていずれショップから消えてしまいますからね。 

予算の都合上、練習用シャツとかスタジャンは買えなかったよ… 

うちわとかタオルとかは持ってます。というか売ってなかった。 

 

 

これからも交流戦などでは、廣瀬ユニフォームで応援するぜ! 

広島伝説の継承者 菊池涼介の打席では特にデカイ声で! 

 

 

余 談 

 ↓

送る箱からしてカープ坊や 

梱包されていた箱 

テープからしてカープ坊や!というかこんなのあるのか… 

まぁカープグッズなんて消火器や仏壇まであるくらいですし。 

(公式ではなく、広島ローカルの商品で) 

 

 

サインボールのサイン 

ヒーローのサイン!大事にします!

| 西武ライオンズ/広島カープ(野球) | 23:59 | comments(0) | - |
コメント
コメントする