<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< (10/1 その1)豪快に放て 鞠華に向けて走れ | main | (10/2 その1)ケモノマリカ"ル >>
(10/1 その2)始まりの鐘が鳴る 永遠の広島伝説

10/1 ブログ其の2  その1はコチラ 

 

 

ヒーローの引退試合です! 

とはいえカープはCSに出られるので、もしかしたら出番もあるかも? 

ひとまず、公式戦としてはこの試合が事実上ヒーローの最後の試合。 

その出番を待つ… 

 

試合は先発・黒田で始まりました。 

ヤクルト先発・小川に苦しんでいたカープ打線は、

なんと黒田自らのヒットで活路を見出し、一気に逆転! 

 

ネクストバッターズサークルに、登場! 

7回裏、ネクストバッターズサークルについに登場! 

黒田の打順での代打起用が濃厚です。 

 

大きく映し出されるヒーローの雄姿 

「黒田に代わりまして、廣瀬 背番号26」

地鳴りのような大歓声に迎えられるヒーロー 

大型ビジョンにもその勇姿が映し出される 

 

ファンに愛されたヒーロー 

広島一筋、ファンに愛され、選手からの信頼も厚い。

人柄も良いヒーローの引退を誰もが惜しみつつ声援を送る。 

 

現役最後の打席… 

現役最後の打席は、2球目をフルスイング!しかし…柵超えはならず。 

良い球には初球から積極的に打ちに行く姿は最後まで一緒だった。 

 

ヒーローといえばライトの守備位置! 

緒方監督の粋な計らいで、慣れ親しんだライトの守備に就くことに!

これだけでも球場は大盛り上がり。これがヒーローのなせる技。 

私も札幌ドームで、ヒーローの背中を見るのが好きでした。 

 

弟子・松山にも、ヒーローの魂は継承される 

ベンチで 愛弟子(?)の松山と言葉を交わすヒーロー 

この日、逆転2点タイムリーで勝利打点を挙げた松山は

インタビューで「純さんのバットで打ちました」と語った!

 

長年の相棒 

これまで現役を支えてきたバットを大事に眺めるヒーロー 

野球用具を大切にする姿は全野球選手・野球少年達のお手本である 

 

 

さらに続く! 

 ↓

穏やかなヒーロー まさに野球人生の極致 

守備機会は無かったが、ライトにいることが何よりの事象。 

 

球場を見渡すヒーロー 

球場を時折見渡す 

視線の先にはいつも声援を送ってくれたファンの方々 

 

試合に勝利し、ハイタッチでベンチへ戻るヒーロー 

そして試合は3-1でカープの勝利 

敬礼(安部と被ったため撮影できず)ポーズは必ず若手に引き継がれる 

 

最後の挨拶で号泣するヒーロー 

緒方監督、倉の後に続いての引退の挨拶 

感極まり、涙を流すヒーロー 私ももらい泣き 

 

 

ちなみに 御挨拶全文は日刊スポーツに掲載されました。

 ↓

 

まず初めにこのような機会を与えてくださった、

松田オーナー、そして関係者のみなさん。

監督、コーチのみなさん。本当にありがとうございます。 


今日、最後の打席で自分の応援歌を歌ってくれて本当にうれしかったです。

けがが多かった16年間。そのたびにたくさんの方々に支えられ、

何度も何度も立ち上がることが出来ました。

そして苦しい時に、背中を押してくれた…(涙で言葉につまる)

ファンのみなさんの声援が本当に頼もしかったです。

ありがとうございます。 


そして監督、コーチを始め、チームメートのみなさん。

裏方さん。みなさんと野球が出来て、本当にうれしかったです。 


そして最後になりますが、わがままを聞いてくれた(家族の名前を叫び)ありがとう。 
最後に、僕が大好きなカープ。みなさんが大好きなカープ。

これからもっともっといいチームになって、強くなっていくと思います。

みなさんも一緒に、広島伝説をつくっていきましょう。

16年間ありがとうございました! 

 

ご家族との記念撮影 

集合写真撮影に先立ち、ヒーローそして倉への花束の贈呈

プレゼンターが黒田・新井というスゴイ演出! 

其の後、ご家族からも花束を受け取り、記念撮影を行う。 

ご家族を大切にされたヒーローは日本の父親の理想像である。

 

胴上げ! 

スラィリーまで混じっての胴上げ! 

 

敬礼で胴上げ! 

そして最後に… 敬礼ポーズでもう一度胴上げ! 

 

広島伝説は、引き継がれる・・・ 

球場を一周してサインボールを投げ込み、ベンチへ戻ってくる。

広島伝説を継承する菊池との熱い抱擁は、この日一番の名場面! 

 

 

 

 

16年間本当にお疲れ様でした! 

| 西武ライオンズ/広島カープ(野球) | 23:59 | comments(2) | - |
コメント
出張お疲れ様でした!
わしもどっか行きたいですわ(遠い目)
 
通算成績は正直高いものではなかったのですが、
記録よりも記憶に残るという意味ではカリスマでした。 
前田智徳のような代打路線でもよかったような… 
 
彼の魂を受け継いだ若武者達が今季の優勝を引き寄せました。
この先さらなる大活躍をしてくれることを願ってやみません。


あ、例の場所には行けないことになりましたので、
祝勝会の件は宜しくお願い致します。26で行きます(笑
| 管理人べるず | 2016/10/06 9:44 PM |
昨日出張から戻りました
札幌の寒さに驚愕です(;O;)

廣瀬純は本当にいい選手でした
4番も務めたことがあるし、
何より不滅の日本記録も打ち立てました。

若手の台頭とはいえ、
惜しい…の一言です
ベルズさんの熱い応援と共に
深く記憶に刻まれるでしょう
| マクさん | 2016/10/06 9:25 AM |
コメントする