<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いちおまりか | main | 1. 全力!マリカちゃん >>
立つ鳥跡を濁しまくり(行先も)
皆さんこんばんは!あさみ堂の管理人・べるずです。
今日は月参り→大掃除→お手伝いさんたちと外食の流れで、
とても白石ディノスに行ける状況ではありませんでした。 


今日は久々に野球のカテゴリの話題ですが、 

涌井 ロッテ入りで伊東監督「野球協約違反」発言 
東スポですが、当然記者は現場にいたはず。信ぴょう性は高い。 
要するにシーズン中にウチに来ないかと誘いをかけていたわけですが、
これが野球協約に違反する発言であるという記事なのです。 

(記事抜粋)
「冗談で」と前置きしたとはいえ、これは「野球協約73条(保留を侵す球団)」で禁止されている行為。伊東発言を伝え聞いた西武関係者は「冗談だとしても移籍をそそのかしたら完全にタンパリングです」と表情を硬くした。

西武が提訴するとこのFA契約は無効・禁止になる可能性があるわけです。

(記事抜粋)
涌井が正規の手続きを踏んでFA宣言し、交渉が解禁となったのは11月15日のこと。シーズン中に勧誘していたとすれば完全にアウトだ。西武がコミッショナーに提訴して違反が認められれば、ロッテと涌井は制裁金を科され、双方の契約は禁止される。

今更涌井には未練はないけど、西武はとりあえず提訴すべきです。
散々無能と言われていた鈴木本部長の汚名返上の大チャンス!!!
伊東のダーティーなイメージを世間に植え付けてこの問題をこじれさせ、
最近決まったばかりのコミッショナーに初仕事をさせてあげるのが狙い。 

西武を喧嘩別れで出てった奴は大概ロクなことになってないので、
伊東も是非その前例通りに地獄に落ちてもらいたい!後悔しる! 

あ、別に涌井戻したいわけじゃないです。
こんな状態で戻ってきたって、モチベーションあがらんでしょ。
伊原監督は先発で使うとLイズムで明言していましたけども。 

制裁金として前年俸の2倍以上、だいたい5億円くらいを目安に
貧乏球団と言われるロッテからふんだくれば十分だと思います。
| 西武ライオンズ/広島カープ(野球) | 23:00 | comments(0) | - |
コメント
コメントする