<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久しぶりな2日目 | main | 厚かましい4日目 >>
懐かしき3日目
今日も絶賛、身延山から中継です。
面倒なので隠すのをやめた管理人べるずですん。

大鐘の音を掻き消す団体さんのお題目で起床(笑)
半年ぶりに朝勤に参列!

事前の情報通り、所作が私の実修生時代とは違う。
宗定法要式通りのタイミングだが、殿堂入りクラスの学生さんは長年のクセか、まだ早い。外から見ると本当によくわかる。…誰が寝ているかも!(笑)

総受付、開基堂の朝勤に初参加(実修生時代は参加したことがない)。祖師堂に戻ると、布教部主任が法話をされていたので途中から聴聞。昨年、錬成会に参加されていた仙台のご夫妻と再会!

宿坊で朝食後、宝物館(本堂の地下)に挨拶に行ってから、大学へ。法喜堂で働く在院生の怪奇の視線を避けて、講習2日目。

講習終了後、布教部へ。
庶務部T主任にいきなり「おっ、鉄道マニア」と歓迎の言葉(笑)

夜はS雲堂の若旦那と、実修生時代の仲間で駅前の店で食事。某板には鰻とか書いたけど、予定が変わった(笑)

さて、勉強して寝ます。
| 管理人の日常(日記一般) | 22:00 | comments(0) | - |
コメント
コメントする