<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< とんでもない初日 | main | 懐かしき3日目 >>
久しぶりな2日目
どうも〜。布教部公認サイト管理人べるずでっす(笑)
※認めてません

昨日の続き。パカなんでも板のスレと重なるかも。

朝4時に静岡に着きまして。
とりあえず駅コンコースに行ってみました。
荷物を枕に横になっている人が何人もいました。
昨日から足止めを喰らったに違いない。

雨も止み、電車は予定通り始発から動くとのこと。
始発は5時台なので、こういう時は助かる。
静岡→富士は何事もなくスムーズ。313系は考えたら初です(笑)

ただ、肝心の身延線が西富士宮までしか行けない…。
それでも近付かないといけないと思い、本来なら芝川行きの電車に乗車…。って、何で芝川なんだろ?身延まで行けばいいのに(笑)
セミクロスシートを独占して爆睡。

西富士宮で下車。携帯でタクシーでも呼ぶか…と思ったら…1台タクシーが止まっていた。

私「すいません、身延山まで行けますか?」
運転手「ええ、行けますよ」
私「通行止めとか、ないですよね」
運「解除になっていますよ」

乗車!
そしてタクシーは国道を走らず、対岸の県道を走る!走る!
運転手さんが言うには「こちらの方が、信号もほとんどないので早いんですよ」
さすが地元の方は違う!予定よりもかなり早く身延山に到着しました。

宿坊までの料金は10000円でした。

身支度整えて講習のある大学へ!実修生仲間や学生さんとの再会、現・実修生との対面など…。
昼や講義終了後には各所への挨拶等。
しかしO野部長は、私の顔を見ると最初に口から出る単語が「ロイズ」しかないのか(笑)

門前町のS雲堂へもご挨拶。
なんと明日、実修生仲間と若旦那で食事に行くことになりました。イェーイ(何

宿坊で食事と風呂。
今日は宿坊に在家信者の団体さんがいるので、賑やかです。
| 管理人の日常(日記一般) | 20:54 | comments(0) | - |
コメント
コメントする