<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
のぼりべつ

皆さんこんばんは!あさみ堂の管理人・べるずです。 

法務の為に登別に来ております。・・・住職と。 

本日の宿泊は、登別グランドホテルです。 

 

 

午前中はお勤め、午後から登別へ向けて出発。 

H寺さまにて先師法要・法縁総会が行われました。 

其の後の懇親会が、登別温泉なのであります。 

 

 

ホテルにつきものなのが、ゲームコーナー。 

チェックしてまいりました。音ゲーは4機種。 

・太鼓の達人13 

・ポップンミュージックフィーバー 

・リズム天国 

・ミュージックガンガン2 

 

他にポカスカゴーストや、レースゲームなども。 

 

 

ミューガンは久々でしたね。

新千歳空港のアピタでやって以来かな。 

 

太鼓13は100円。ホテルにしては珍しいな… 

と思ったら、まさかの1曲設定でシタ。そりゃ酷いわ(苦笑 

久々にブログカテゴリが太鼓なのにこんなネタ。

 

 

明日の朝に帰ります。早くMAXIMにも行きたいぞ。

| 太鼓の達人(ゲーム) | 22:00 | comments(0) | - |
ぐうたらな三が日World
皆さんこんばんは!あさみ堂の管理人・べるずです。
正月旅行3日目、ものの見事に半分ぐうたらしてます。
明日からまた月参りあるけど。


箱根駅伝を見つつ、ノートパソコンは持ってきているので、
サイトの更新や、次の年賀状で楽をするための住所録作成。
あとは遅れ気味なLadyLackの作業を地道に続けてます。
旅行に来る必要ないな(苦笑 

※運転手なのでそういう訳にもいかないのです 

Tell Your World 
相変わらず太鼓ですが。ドンチャレの消化でもしましょうか。
今回はフルコンボ系が多いので本格的に進めるのは5日以降。 
冬うたフォルダより「Tell Your World」をフルコンボ。 
| 太鼓の達人(ゲーム) | 18:00 | comments(0) | - |
2015 ユウガオノ謹賀新年
皆さんこんばんは!あさみ堂の管理人・べるずです。
平成27年・乙未(きのとひつじ)の新年を迎え、
ブログ読者の皆様に謹んでお慶びを申し上げます。


ちなみに今年は、どういうわけだか 
元旦から温泉旅行に連行されております。 
本来なら白石ディノスで初パカするのに…(← 

ユウガオノキミ 
ゲームコーナーには幸いにも太鼓があります。 
200円3曲ですが、最新のキミドリ版です。 
今年の初フルコンボは「ユウガオノキミ」でした。

しかも明日、年忌に行きます。 
そのため今日は、法要鞄を持参してます。 
しかも服装は道服に袈裟…(^^;


本年も何卒宜しくお願い致します。 
| 太鼓の達人(ゲーム) | 20:15 | comments(0) | - |
1. 僕らの世界にラブソングを
皆さんこんばんは!あさみ堂の管理人・べるずです。 
広島カープ一筋20年・横山竜士投手引退を発表しました
怪我で離脱した時期が長かったですが、リリーフとして活躍されました。
彼のためにもここから意地で逆転優勝(またはCS下剋上)を! 

その広島、エルドレッドの35号本塁打で逆転勝利
同じ頃、西武・メヒアも33号本塁打を打ちましたが、
こちらは逆転勝利に結びつかず…7年ぶりシーズン負け越し。 


日記 2回に分けます 

月参りはなかったのでそのまま寺に上がって1人でお勤め。
正午に住職と入れ替わりになる形で大麻へ向けて出発。 
二七日を終えた後はそのまま下山ということになってたので、
昼飯を兼ねて西友厚別店へ寄りました。まだ太鼓6のまま! 
フードコートで、えび辛みそラーメンを食べたら額から汗が^^; 

トライアル厚別にも寄ってみました。ここは太鼓14のまま。
US Landにも太鼓14があり、奥にはミュージックガンガンも見えました。 
あと、ビデオゲーム筐体が1台だけポツンと置いてある…
(中身はミスタードリラーグレートでした) 


そして白石ディノスへ。あら?日曜なのに太鼓が空いてるね。 

ラブソングはとまらないよ
ふなっしーはいずれやるとして、J-POPのフルコンボを目指す。
ラブソングはとまらないよ」(おに★×6)
この前の広島遠征で、アミパラ広島店で選んでます。橋姫女史が(笑 
その時は等速だったのでタイミングが合わず…今日はばいそく付きで。 
 
僕らの世界にダンスを 
僕らの世界にダンスを」(おに★×7)
2度目でフルコンボです。90万に乗せたかったなぁ。 


上海 見ろ!2面の丑配列からしてゴミのようだ!(ナスカかよ) 


VS.スーパーマリオ 
これは初!!!
なんと、残りマリオ表示が「A」になりました!
FC版をやっている人だとわかると思いますが、20人ってことです。 
無限1UPのないVS.版スーパーマリオでは不可能だと思っていたのですが、
今日なんと8-1でのメットキックによる1UPが出来ることが発覚!
※スターの先にある3連土管の後 
この部分、確かにファミコン版では1UPは可能でした。
ただしメットを蹴った後の追いかけるタイミングが非常にシビア。 
VS.版は1UPゾーンも減らされているのでここも8000点どまりだろう…
そう思っていた時期が私にもありました(← 

当然新記録です
そんなわけでクリアスコアが2,881,300点になりました。
これまでの記録をあっさりと更新、290万点も視野に?! 

この店ならだれも追い越せないと思う
ランキング ちょっと薄いのは点滅してるからです。 
新宿ミカド(閉店)では昔カンストが出ていますけども、
ノーミスでこのスコアを出すのも相当厳しいと思います。 


>>続く
| 太鼓の達人(ゲーム) | 21:00 | comments(0) | - |
続・家族旅行
どうもこんにちは べるずさんです。
昨日に続き、定山渓ビューホテルにいまーす。


午前2時半に、財布を取りに自宅まで行ってきました。
定山渓から自宅付近まで片道40分くらいなのですが、
さすがにあの時間だと信号はほとんど青で通過。
除雪車やトラックがいたくらいですかねー。
往復1時間で戻ってきました。
まぁ昨年の今頃はこの時間に起床でしたから(苦笑



そんなわけでバナパスを使って太鼓ができました。
もうドンポイントが満タンですが…、早くない?


(※デジカメの画像です)
フルコンボは解禁曲「そつおめしき」(難★×7)のみ。
おにでもいくつかやりましたが、同伴の家族からは好評でした。
当然、一般客やお子さんにはガン見されてました。
私でこれなら、さきちゃんなら神扱いされるわな(笑


ゲームコーナーには、太鼓の他には初代ダンレボらしき筐体が…。
他、マリオカート2や頭文字D、アフターバーナーの新しいやつ、
ファイナルハロンや4人同時プレイのパックマンがありました。


昨日から定山渓は天気があまり良くないため、
露天風呂で頭に載せたタオルがすぐに冷たくなります。
というか凍るんじゃないかと思った。


明日チェックアウトです。白石ディノスにも行きたいね。
今回は東京に住む一番下の弟夫婦や、
真ん中の弟が婚約者(正式ではないけども)を連れてきてます。
そのため、例年になく賑やかです。
| 太鼓の達人(ゲーム) | 16:00 | comments(0) | - |
| 1/30PAGES | >>