<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
(11/17 その2)広島伝説は いつまでも私の背中に

11/17 特別編 

 

 

先の10月1日、マツダスタジアムの最終戦で引退試合を行い、

今年限りで現役を退いた、広島東洋カープの元外野手 廣瀬純氏。 

あさみ堂では度々「ヒーロー」と呼んでおりました(以下敬称略) 

 

※一般的には「チャーリー」

 

彼の引退試合は当日のブログ記事をお読み頂きたいのですが、 

その裏でカープの公式サイトであるものを申し込んでおりました。 

 

 

それがこの日、届きました。それは… 

 

 

ホーム用 ハイクオリティ 

廣瀬のユニフォーム!ホーム用のハイクオリティです。 

以前買ったのはレプリカだったので、本格仕様のものを。 

サイズが合わなくなったとか言えない 

 

ホーム用 ハイクオリティ 

燦然と輝く「HIROSE 26」の文字。 

カープも他球団同様、現役選手以外のユニは作りません。

※スラィリーはOK  

カープの基準では「シーズン終了時が受け付け締め切り」

となっておりましたので、最終戦前に申し込みました。

買えなくなっちゃいますからね。 

 

 

そして、

 

 

ビジター用 プロモデル 

じゃーん!これはハイクオリティではありません。 

選手仕様、すなわちオーダーメイドの「プロモデル」です! 

受注生産のため依頼してから届くまでには時間がかかります。 

(それでも早かったような気がしますけど) 

ちなみにお値段は1着30,000円!ハイクオリティの約4倍! 

 

オーダーメイドの証 

このタグが、プロモデルの証拠!! 

 

ビジター用 プロモデル 

背面。ちなみに来年からは中田投手が26になります。 

 

NPBマーク 本物の証  

「NPB」マーク!これはハイクオリティにはありません。 

まさしく日本プロ野球公式のユニフォームにのみ付けられるマーク。 

今度のマクさんとの忘年会、これ着て行こう! 

 

ちなみにプロモデルもハイクオリティも、季節ごとに2種類あります。 

さすがに2種類ずつ買うなんて余裕はないので…片方ずつです。 

まぁ、カープが北海道に来るのは交流戦くらいですので、夏用で。 

今回のように日本シリーズであっても、ドームまでは上着を着ますし。

 

 

サインボール 

他に、サインボールを買いました。

これだっていずれショップから消えてしまいますからね。 

予算の都合上、練習用シャツとかスタジャンは買えなかったよ… 

うちわとかタオルとかは持ってます。というか売ってなかった。 

 

 

これからも交流戦などでは、廣瀬ユニフォームで応援するぜ! 

広島伝説の継承者 菊池涼介の打席では特にデカイ声で! 

 

 

余 談 

 ↓

続きを読む >>
| 西武ライオンズ/広島カープ(野球) | 23:59 | comments(0) | - |
(10/1 その2)始まりの鐘が鳴る 永遠の広島伝説

10/1 ブログ其の2  その1はコチラ 

 

 

ヒーローの引退試合です! 

とはいえカープはCSに出られるので、もしかしたら出番もあるかも? 

ひとまず、公式戦としてはこの試合が事実上ヒーローの最後の試合。 

その出番を待つ… 

 

試合は先発・黒田で始まりました。 

ヤクルト先発・小川に苦しんでいたカープ打線は、

なんと黒田自らのヒットで活路を見出し、一気に逆転! 

 

ネクストバッターズサークルに、登場! 

7回裏、ネクストバッターズサークルについに登場! 

黒田の打順での代打起用が濃厚です。 

 

大きく映し出されるヒーローの雄姿 

「黒田に代わりまして、廣瀬 背番号26」

地鳴りのような大歓声に迎えられるヒーロー 

大型ビジョンにもその勇姿が映し出される 

 

ファンに愛されたヒーロー 

広島一筋、ファンに愛され、選手からの信頼も厚い。

人柄も良いヒーローの引退を誰もが惜しみつつ声援を送る。 

 

現役最後の打席… 

現役最後の打席は、2球目をフルスイング!しかし…柵超えはならず。 

良い球には初球から積極的に打ちに行く姿は最後まで一緒だった。 

 

ヒーローといえばライトの守備位置! 

緒方監督の粋な計らいで、慣れ親しんだライトの守備に就くことに!

これだけでも球場は大盛り上がり。これがヒーローのなせる技。 

私も札幌ドームで、ヒーローの背中を見るのが好きでした。 

 

弟子・松山にも、ヒーローの魂は継承される 

ベンチで 愛弟子(?)の松山と言葉を交わすヒーロー 

この日、逆転2点タイムリーで勝利打点を挙げた松山は

インタビューで「純さんのバットで打ちました」と語った!

 

長年の相棒 

これまで現役を支えてきたバットを大事に眺めるヒーロー 

野球用具を大切にする姿は全野球選手・野球少年達のお手本である 

 

 

さらに続く! 

 ↓

続きを読む >>
| 西武ライオンズ/広島カープ(野球) | 23:59 | comments(2) | - |
2016マリカ月間(9-2) かーぷ、かーぷ、かーぷ、ひろしまっ、ひろしまりかーぷ♪
(6/9 ブログその2) 
 
札幌ドーム編です(更新は12日以降に…) 
 
 
今日はグッズも買わず、晩飯用の弁当も事前に西友で購入済み。
飲み物もパックのものを持参しているので安心です。 
(ペットボトルや缶は、コップに移し替えられるので面倒) 
 
この日はビジター席のだいたい真ん中あたりを確保。 
昨日よりも前の列で迫力満点(じゃあ内野に行けよ)  
 
鈴木誠也 
試合は鈴木誠也のタイムリーで先制、幸先の良い出だし。 
ただ、牽制で刺されるのはどうかと思うぞ。 
 
野村祐輔
先発・野村は背中に打球が当たるアクシデントもあったものの、
6回を0封して後続に託す。球数が多いのはちょっといただけなかった。 
 
5回裏終了後のダンスパフォーマンスにて
今日はゲストで格闘家の方が来場していたようです。 
新日本プロレスの選手らしいのですが…よくわからない。 
(棚橋選手らしいのですが) 
 
15番の風船 
ラッキー7 マクさんの広島土産。黒田の15番の風船を飛ばす!
カープ、カープ、カープ、ひろっしまー、ひろーしーまーカープ♪ 
 
丸佳浩 
8回表には丸のタイムリーなどで貴重な追加点。
宮島さんが札幌ドームに響き渡る!! 
(一礼のタイミングを撮影したつもりなんですが…遅かった) 
 
※ちなみに応援の「ア、ベ!」も相当響いてました 
 日ハムファンが圧倒されたという話も聞いてます 
 
しかし…8回裏、ジャクソンが連打を浴びて追い上げを喰らう。
緒方監督は決断し、リリーフエース中崎を8回2死から投入
このピンチを気迫で切り抜ける!ビジター席からは大歓声!
  
9回も2死ながらランナーは2人、打席には大谷!
一打サヨナラの危機を乗り越え、カープが札幌で久しぶりの勝利! 
 
勝利のハイタッチ
ちなみにカープが札幌ドームで勝利するのは2012年以来
実に4年ぶりのことでありました。→その時の記事 
 
スコアボード 
スコアボード。
…大谷の連続安打も17試合で止まったそうです。
そんなん知らん。わしらは悪くないし(笑 
 
ヒーローインタビュー 
ヒーローインタビューは、6勝目を挙げた野村祐輔。 
4年前は赤松がヒロインでしたが、ドーム内には流れなかった。
札幌ドームで初めて流れるカープの選手のヒロインです。
 
勝利の二次会
勝利の二次会も大盛り上がりでした。
 

さて…
出る時、何故かファイターズガールが出口でお見送りしていた
ん??いつもそんなことしてたのか?初めて見る光景だなぁ。 
おいおい、カープファンのおっさん、鼻の下伸ばしてたらアカンで(笑 
※マクさんに「シャッター押してください」と頼んでいた 
 

ドームを出て外周通路を歩いていると、なんとB☆Bが現れた。 
こっち一塁側なのに。こんなところで遭遇するとは思わなかった。 
マクさん含めて、多くのカープファンと記念撮影をしていた。 
まぁ、試合が終わればノーサイドってやつですかね。
 
さらに歩いていると、ドームの中からハムファン数人とともにポリーとも遭遇
マクさんと私(カープの服装)を見るなりこっちを指差して泣きまねを始める。
その仕草に笑いを誘っていた。ひょうきんなキャラだ。
マクさんがせっかくだからと一緒に記念撮影しようとしたら、
ポリーが自らマクさんのカープ帽を取って自分の頭に乗せていた。 
これもファンサービスの一環なのだろうね。


マクさん、2日間ありがとうございました。 
 

【おまけ】 
(後日撮影)買いました 
8日に思わず買っちゃった…(笑
| 西武ライオンズ/広島カープ(野球) | 23:59 | comments(0) | - |
立つ鳥跡を濁しまくり(行先も)
皆さんこんばんは!あさみ堂の管理人・べるずです。
今日は月参り→大掃除→お手伝いさんたちと外食の流れで、
とても白石ディノスに行ける状況ではありませんでした。 


今日は久々に野球のカテゴリの話題ですが、 

涌井 ロッテ入りで伊東監督「野球協約違反」発言 
東スポですが、当然記者は現場にいたはず。信ぴょう性は高い。 
要するにシーズン中にウチに来ないかと誘いをかけていたわけですが、
これが野球協約に違反する発言であるという記事なのです。 

(記事抜粋)
「冗談で」と前置きしたとはいえ、これは「野球協約73条(保留を侵す球団)」で禁止されている行為。伊東発言を伝え聞いた西武関係者は「冗談だとしても移籍をそそのかしたら完全にタンパリングです」と表情を硬くした。

西武が提訴するとこのFA契約は無効・禁止になる可能性があるわけです。

(記事抜粋)
涌井が正規の手続きを踏んでFA宣言し、交渉が解禁となったのは11月15日のこと。シーズン中に勧誘していたとすれば完全にアウトだ。西武がコミッショナーに提訴して違反が認められれば、ロッテと涌井は制裁金を科され、双方の契約は禁止される。

今更涌井には未練はないけど、西武はとりあえず提訴すべきです。
散々無能と言われていた鈴木本部長の汚名返上の大チャンス!!!
伊東のダーティーなイメージを世間に植え付けてこの問題をこじれさせ、
最近決まったばかりのコミッショナーに初仕事をさせてあげるのが狙い。 

西武を喧嘩別れで出てった奴は大概ロクなことになってないので、
伊東も是非その前例通りに地獄に落ちてもらいたい!後悔しる! 

あ、別に涌井戻したいわけじゃないです。
こんな状態で戻ってきたって、モチベーションあがらんでしょ。
伊原監督は先発で使うとLイズムで明言していましたけども。 

制裁金として前年俸の2倍以上、だいたい5億円くらいを目安に
貧乏球団と言われるロッテからふんだくれば十分だと思います。
| 西武ライオンズ/広島カープ(野球) | 23:00 | comments(0) | - |
レジェンドブルーは必要か?
皆さんこんばんは!あさみ堂の管理人・べるずです。
えっ・・・ブランコとソトがDeNAに移籍していたなんて・・・
移籍が決まった日の雛菊さんの怒りは相当なものだっただろうなぁ。


 
二泊三日続いた巡業を終えて、札幌に戻ってきました。
この日は雪の降る厚田(石狩)での帰山式でしたとさ。
 
先輩方の多くが別ルートで帰られたので、バスの中は静かです。
途中でその先輩と、副○師さんも降りられたので残ったのは初行のみ。
バスの中でやれなかったことを楽しそうにやってるのが印象的(笑 
 

で、バスの終点(東区の寺院)で荷物を下ろしてタクシーで帰還。
荷物も多く、もはや地下鉄駅で移動するだけの体力も残ってない(苦笑 
それにしても、どこもかしこも車だらけで嫌になりますね。渋滞で。
まさか自宅の近所や、西岡澄川橋が渋滞しているとは思わなかったなぁ。
 

さて、帰宅後 ライオンズファンクラブから記念品が届きました。
いつもの内野席引換券とか卓上カレンダーとかガイドブックとか。
行堂にいる間に入会受付が始まっていましたが、私はカード決済なので
自動的に更新されているみたいです。それすら知らないのも問題か(笑
 
で、今回全員への入会特典が・・・
 
不審者(管理人)、レジェンドブルーを着せられる罰ゲーム
 
Saitamaユニフォーム
 
まぁそれはいいんですが、相変わらずダサいですね。レジェンドブルー。
ブルーっていうか、これはただの紺色ですよ。ごまかしてんじゃないよ。
帽子で抵抗していますが、こっちの色の方が見栄えがいいでしょ?
 
赤は埼玉県のイメージカラーだそうなので別に構わないのですが。
黄金期ユニにも赤は使われていましたからね。
 

今年こそは、内野席引換券を使って西武ドームで試合観戦したいですね。
その時に無様な試合をしやがったら承知しねぇかんなヽ(`Д´)ノ
| 西武ライオンズ/広島カープ(野球) | 23:55 | comments(0) | - |
| 1/6PAGES | >>