<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「謹賀新年」

「この私が新年の挨拶を申し上げよう」 

やぁ、諸君。あけましておめでとう。 

このブログの管理者は喪中故、この私が新年の挨拶を述べよう。 

平成29年丁酉の砌、謹んで新年のお慶びを申し上げる。 

本年もこの あさみ堂 をよろしく頼むぞ。 

 

 

昨年もまた、いろいろな所に視察に出かけた。 

今年はもしかしたら、諸君の住む街に行くかもしれぬぞ。 

 

 

参考までに昨年の事例を紹介しよう。 

 

1月/横浜中華街 

1月/8月 私も好きな横浜の中華街だ。 

それにしても半年経つと店の注文方式も変わるもんかね? 

 

8月/身延山 

2月/4月/8月 山梨県だ。 

2、4月は南アルプス市で、身延山に行ったのは8月だ。 

しかしお盆の後とはいえ、お参りの人が少ないな… 

 

2月/寄居 

2月 埼玉県の寄居まで行ってきたぞ。 

 

3月/高崎 

3月 高崎だ。あれがヤマダ電機の本店だぞ。

 

3月/三浦半島 

3月 三浦半島の三崎口まで行ってきた。 

 

8月/県営大宮公園野球場 

8月 やはり野球観戦は屋外の球場がいいものだな。 

 

 

今年もどこかで諸君らと会えるのを楽しみにしているぞ。

なお、管理人は明日から登場だ。

| 麻美様・あさみ堂(同人活動) | 22:00 | comments(0) | - |
あさみ堂アワード2015 発表!
皆さんこんばんは!あさみ堂の管理人・べるずです。 
毎年恒例のあさみ堂アワード2015年版でございます。 
 

今年の内容は以下のようになりました。
※コメントは元旦会から帰宅してから…
 
第1位 9連続100%
1位 9連続100%(7/4 翌日に10連続達成) 
パカラーを震撼させたガチの9連続100%で、ランキングを統一!
翌日の最初に100%が出ているので実質10連続100%になります。
堂々の第1位! なお、7/28にもう一度達成しています。 
 
第2位 LadyLuckの本が完成 
2位 「LadyLuck Anniversary Books -Cafe side-」完成! (12/19) 
首都圏遠征でのLadyLuck超会議(2015年は1/11、9/8開催)を重ね、
凪さん、ぴきょんと3人で力を合わせて完成させた10年目の記念本!
(LadyLuckで、3人が揃ったのは2005年12月のことでした) 

第3位 普通試験甲種合格 
3位 普通試験甲種合格 (10/22) 
2009年からの9月の首都圏遠征はこのために行っていたほど、
長きに渡って悩まされ続けていた宗門の甲種普通試験検定。
あまりの落ちっぷりに身延山では「風物詩」呼ばわりされる等、
ある意味ではあさみ堂にたくさんのネタを提供していました。
※科目ごとの合否があるので、少しずつ受かっていきました 
 

4位 二度に渡る関西遠征全般(3/2〜3/5、4/25〜4/27) 
7年半ぶりとなった関西遠征では様々な人との出会いや再会があり、
100%も多くの店で達成、パカラーとしても実りのある遠征でした。 
 

5位 首都圏遠征30 山梨・長野遠征(11/29〜12/1) 
かつてお世話になったお上人の寺院訪問が山梨のメインでしたが、 
その中には恩人の遺影に向かうという悲しい事もありました。 
長野は塩尻しか行けませんでしたが、エデンで長野県初100%、
帰り道の東京では町田UFOに寄ったり、乗り鉄も堪能しました。
(2016年以降、エッセィで更新します) 


6位 チュウニズムとの出会い(7/16 プレイスタートは7/30) 
セガのmaimaiチームが製作した新作の音楽ゲームですが、
なんとパカパカパッションからの楽曲の収録が発表されました。 
稼働前のロケテの時点からプレイすることを決めていました。
当初は同時押しすらままならない手探りの状態でしたが、
今も日進月歩で続けています。チュウニズムはいいぞ(格言)
 

7位 鉄道モバイルのCD「東京メトロ 発車メロディ 南北線」「有楽町線」に名前が載る(11/18) 
有料サイト「鉄道モバイル」の企画で、発車メロディCD製作の際に
参加者からのアイディア募集、採用者は名前掲載というものがありました。 
それに見事に採用されました。トラックのいずれかに反映されています。 
 

8位 京都・大阪・名古屋・横浜市営地下鉄を制覇(3/5、4/27、9/17、12/1) 
他の遠征に跨っているのですが、一気にこれだけ乗車したのは初であり、
それだけ2015年は遠征の機会に恵まれたと言えるのではないでしょうか。
その中で特に印象づけされるのが、朝早起きしての乗り鉄でした。 
改札通過時間が午前5時とかおかしいことになってましたが(笑 


9位 千鳥ヶ淵戦没者墓苑&一乗会総会(9/28) 
28日に遠征ということ自体がまず珍しいことでした。 
1泊2日の短いものでしたが意義のある遠征です。 
ただ、エッセィは書きにくいです(笑 
 

10位 めいじろう、札幌に襲来(3/24〜3/26) 
このブログではおなじみ(?)の香乃女史のブログペット。
明治大学のマスコットは、食べるのが大好き?!  


次点 ひとみ店長に押し売りを喰らう(7/31)
北都プロレスの公式アシストガールも務めている、 
北乃カムイ公認痛ショップの名物店長と初対面! 
サッポロファクトリーに行ったら会いに行こう!
(買うとは言ってない) 
 

2015年は例年にない遠征の多い年でした。 
はてさて、来年はどんな年になるのでしょう。
期待を馳せて本稿の締めと致します。
| 麻美様・あさみ堂(同人活動) | 20:00 | comments(0) | - |
LadyLuck 10周年記念本完成のお知らせ
皆さん、おはようございます(←時間) 
あさみ堂の管理人・べるずです。 
 

この度、「LadyLuck Anniversary Books -Cafe Side-」が
めでたく完成の運びとなりましたので、ご報告申し上げます。
 
LadyLuck Anniversary Books -Cafe side- 
(左:表紙 右:裏表紙) 
 
表紙フルカラー、本文白黒のB5版64頁のオフセット本です。 
今回も、コーシン印刷様にお願い致しました。感謝。 
 
表紙は私が描いてますが、中身は3人の合作です。
凪さん、ぴきょん、本当にありがとうッ!! 
 
頒布についてですがまだ細かい所が決まっておりません。
決定次第、このブログやツイッターなどでご案内致します。
ご希望の方はお知らせいただければ取り置きを行います。
(あさみ堂のメールフォームやツイッターをご利用ください)
 
 
以上取り急ぎご報告まで。本日のブログは別枠で更新します。
| 麻美様・あさみ堂(同人活動) | 00:00 | comments(2) | - |
「桃の節句だな」
DSC_0334.JPG
やぁ、諸君。久しぶりだな。
管理人はこの吹雪の中、地方に行くことになっておる。
よってこの私が今日の相手してやろう。


3月3日と言えば、桃の節句だな。雛人形を飾る家もあるだろうね。
ひとつ教えてやろう。しまうのが遅れると嫁にいけない…というわけではないそうだ。
しまう日の天気が問題らしいぞ。あとは自分でWikipediaとかで調べろ。


おっ…この私に桜餅を捧げると言うのか。
苦しゅうない。


ああ、そういえば私の誕生日でもあるんだよな。
ラヴァーズの連中から、招待状が来てから思い出したわい。
まぁ、好きにやってくれ。


じゃあ、またな。
| 麻美様・あさみ堂(同人活動) | 03:33 | comments(0) | - |
「あさみ堂ブログは、お休み中」

「ここの向こうに、作者がいるのだ」
 
やぁ、あさみ堂ブログをご覧の諸君、元気かね。
11月1日より、作者は今この私が立っている門の向こう側にいる。
「瑞門」と書いてあって、しめ縄が飾ってあるねぇ。
ここがどこかは、作者のブログやサイトのエッセィを見ればわかるはず。
 
2008年の某修行の場のように、ここも携帯所持が禁止である。
従って、このブログも作者が出てくるまでは休止とさせていただく。
最も、中でくたばってしまえば未来永劫休止だがね。
 
と、いうわけで、作者の復帰を皆で待つことにしよう。
 


待てねぇー、というせっかちなヤツは・・・
 

続きを読む >>
| 麻美様・あさみ堂(同人活動) | 07:00 | comments(0) | - |
| 1/35PAGES | >>